みえ共済

  • ホーム
  • WEB約款を開始いたします

WEB約款を開始いたします

お知らせ 2021年5月24日

みえ共済では、環境への配慮のため、紙媒体での約款に代えて、当組合ホームページで約款をご覧いただけるようになりました。Web約款をご利用いただくことにより紙の使用量削減による資源保護とごみの減量によるCO2排出量の削減等への貢献が期待できます。ご契約者の皆様の利便性の向上を図りつつ、地球環境への負荷軽減を図るために、Web約款の利用を促進し、環境保護に取り組んで参りたいと存じます。
まずは、「まごころ共済(自動車事故費用共済)」の約款からWebでの公開を開始いたします。今後、「所得補償共済」「生命傷害共済」「火災共済」につきましても順次Webで公開して参ります。
初年度契約(新規契約)につきましては、約款(紙の冊子)をお送りいたします。更新契約(継続契約)につきましては、当組合ホームページよりWeb約款をご利用くださいますようお願い申し上げます。Web約款ページのパスワードにつきましては、更改証書郵送時の「ごあいさつ」文書に共通パスワードを記載しております。
なお、更新契約以降の方で、約款(紙の冊子)をご希望の方は、当組合までご連絡頂きましたら、その都度、ご郵送させていただきます。
何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。